ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年5月20日日曜日

フルーツバスケット 第十三話・・・ / 第十四話・・・

「バドミントンにルールは不要よ.力の限り打ちかまし,力の限り打ち返す.あえて言うならば,最初に倒れた者が負けってことね」 © 花島咲 as 電波.

紅葉や潑春が新入生として入学して来て,透たちは二年に進級.ヤンキーもピョン吉 (© 草摩綾女.夾を指す) も留年せんかったんか (笑).ってな感じでさっそくドタバタだが,生徒会長竹井誠率いる学園防衛隊まで投入したにも関わらずイマイチ.むしろ,慊人がのこのこ学校にまでやって来た方が大事 (しかもジャージ姿で).透と接触.ちなみに,このときの慊人の周囲には黒い花弁が舞う. 水銀燈 か,お前は (笑).ということで,慊人はラスボスなんかではないことが判明.透, 1) 「何やら思ってたよりも柔らかいイメージの方です」, 2) 由希と慊人との間に割って入って,慊人の右肩を押す.この時点で透が怯えているように見えるのは,慊人にただならぬものを感じたからだろうが,はたしてその「もの」に女帝であることが入っているのかいないのか (笑).実際,この後は視線が交わることがない.で,慊人のフォローには『For フルーツバスケット』.ラスボスにいちばん近い位置にいるのは紫呉たちであることが判明する.はとり「だが慊人は判っていない.傷付ける人間もいれば,包み込んでくれる存在も確かにいることを」,紫呉「それは少なからず勇気をくれる」.

「(夾は) どんどん透に逆らえなくなってきてんな」 © 魚谷ありさ as ヤンキー.

緩急が大事なので,ちょっとヤバ気な感じで巳の投入.由希の兄で綾女 as あーや.紫呉,はとりと同い年で腐れ縁.「男のロマンを売る店」,潑春曰く「なんか看護婦とかスチュワーデスとかメイドとかに服を売っている」店の店長さん.透は「洋服屋さん?」,電波ちゃんとは判っていて「イメクラの話?」.綾女が透に奢る昼飯はいちばん安価いギョーザ定食 ¥480.ちなみに味噌ラーメンより ¥100 安価い.ギョーザ単品が ¥450 なんで,ご飯と味噌汁と沢庵がついてる割りにはめちゃくちゃ安価いことになる (笑).透の機能は花咲か爺さんなんですな〜.「どうして欲しい言葉を言ってくれるんだろう」 © 草摩綾女.

「そもそもなぜわが王族が長髪でなくてはいけないのかと申しますと,第一国王であらせられたルルバルさまが四つの年を跨がれたときお告げを受けたと言われています.四方に金と赤の光を射したもうカンドラさまでした.マルド・ムーニーと唱えられたカンドラさまの額が青く輝きますと,ルルバルさまの御身は鞭を打たれた子馬のように解放され熱い慈愛の涙とともに,その頭には軽く風になびかん木々の如くたおやかな髪が広がっていたのです.……」 © 草摩綾女.

0 件のコメント:

コメントを投稿