ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年5月31日木曜日

ぼくらの #08 復讐

  • ぼくらの OP CDS / ぼくらの DVD 1

「死ななくても佳い人が大勢死んで,生きてるのが許せない人が生きてる」 © 本田千鶴.だからそれは私怨だって.個のレベルにまで落とすなよ.同じ立ち位置に立ってどうする.

チズの戦闘.いや〜,次回予告で予想されたとおりだった.予想の範囲外だったもの. 1) チズの呪い (と形容して佳いのかどうか判らんが),「じゃぁ,わたしが死んだ後付いて来てくれるんだよね? みんなもやってくれるんだよね?」. 2) 「お姉ちゃん,幸せになって」.抑揚と音楽とは裏腹に,エラくキツい一発. 3) Zearth の光点十一点うち田中一尉が確認中に二点消失して九点.モジ曰く戦闘開始前には十二点.残存数十一名. 3-a) モジ説「光点はぼくらの「生命」の数に対応してるんじゃないかと思って」という LP 説→チズ妊娠説, 3-2) 光点数よりパイロット候補者数の方が多い→生き残ることができるヤツがいるかも知れない 3-3) 敵の残数は十一→パイロットに不足が出る.田中一尉と関一尉が志願する.う〜ん,誰一人として最初のパイロットがココペリだったことを覚えてないのか.もう一つ,敵方にも光点パネルが備えられていることは今まで誰も指摘していなかった.今回のモジの示唆で誰かが気付くだろう.っつ〜か,性格として焦げ臭いのはチズだが,モジは設定として焦げ臭いな〜.

現段階までの戦闘状況を整理してみよう.

各戦闘におけるパイロットと敵数,光点数
戦闘開始前敵数 パイロット 勝負 戦闘後敵残存数 光点数
15 ココペリ 14 ? 国防軍で撮影したと思しき写真では 14 個のものがある.数から云うとこれがココペリに関するものらしいが,戦闘中なのか戦闘終了後なのかは判らない.
14 ワク 13 戦闘中は 12 個が確認できる.
13 コダマ 12 戦闘中は 13
12 チズ (++),カコ 11 チズ戦闘中は 11
戦闘終了後は 9

チズ戦では複数のパイロットが消費されている.なら,ひっくり返せば一人のパイロットが複数の敵と闘うこともないとは言えんだろ.

Zearth よりも「敵」の方の形状に心引かれる.いったい,どういう意識あるいは無意識がこんな形状を考え出すんだ? (笑) 戦闘のティンパニ (?) のソロもカッチョエエ.

0 件のコメント:

コメントを投稿