ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年5月23日水曜日

英國戀物語エマ 第二幕 #06 成功と喪失

  • 月面兎兵器ミーナ DVD (汁実四回バージョン) / 劇場版『キノの旅』〜病気の国 -for you-〜
  • 英國戀物語エマ 第二幕 DVD 1 / 月面兎兵器ミーナ DVD (汁実四回バージョン) / 劇場版『キノの旅』〜病気の国 -for you-〜

「シーズン早々にでもタウン・ハウスに移って佳いかしら. (中略) みんなでいっしょにロンドンに行くの.あっちで暮らすのよ」 © ドロテア・メルダース.…… え? え"〜〜〜っ,そうなの? 第七話でロンドン帰還ということは,あと幾つ悶着があるんだ〜 (笑).

人に歴史あり.前半は 1872 年頃,ウィルトシャーでのリチャード父さんとオーレリア母さんの出会いから始まる両親の歴史.オーレリアさんはそこのお医者さんの娘だったそうである.旧姓ハートウィック.二人の結婚に至る経緯はばっさりカットされてるようだが,それよりこの物語にとって大切なのはその後の事情.それに引き換え二世殿は…… orz.もしも,という仮定は無意味だが,それでも.オーレリアとドロテアの「わるだくみ」がなかったら,どうなってたろうか.そりゃ,落ち着くべき平均的なところに落ち着いただろうが.今となっては.エレノア不憫.で、キャンベル子爵はどう動くの?

ドロテアの方はまだ不鮮明だが,オーレリアの方は狡猾だ.まず, 1) 「社交界」という本人たちも自覚しているであろう障壁を改めて明言し,自分たちの「わるだくみ」の結果であることを隠滅するとともに,判断をその当人たちに委ねる. 2) その結果は本人たちの選択によるものであるから,あとはそれを応援するだけである (笑).

「ばいなはてん」ってなんじゃろと思ったら Weihnachten だった.これ,アクセントは先頭.クリスマス・プディングの隠し玉,エマには指輪,ハンスには鐘.

0 件のコメント:

コメントを投稿