ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年5月24日木曜日

ひとひら 第 8 幕 一人じゃない

  • ひとひら OP/ED
  • ひとひら DVD 1
  • ウゴウゴルーガ DVD 箱 (9 DVD set)

「まぁ,それはそれでけっこう萌えます」 © 桂木たかし.  「猫パ〜〜〜ンチ」 © ネコスプレ (というより着ぐるみ) の一ノ瀬野乃.さすが野乃会長,役にハマってますな (笑).ちなみに理咲はピュルリク風魔女に悪い宇宙人長門風帽子.

あ〜,文化祭と言えば,サークル系だけじゃなくてクラスの出し物もありましたな〜.忘れとった.というわけで,前回の「い,いらっしゃいませ.ご主人様」の謎は氷解.ところで麦の呼び込みって,もしかして「!#$%,しゃ,社長さん,どじょ」って言ってる? (笑) そうそう,一度「逃げる」とクセが付くらしいよ (笑).

というわけで橋の近接カットで始まる第八話,この時点で致命的なヌルポ的失敗がないことは呈示されとります.だもんで安心.さすがに半年間観察しているだけあって,野乃の台本や演出は充分に計算されてますな〜.ということにしとこう.いやぁ〜,アクシデントも織り込み済みでしょう.当然,麦がスロー・スターターなのも計算の上.その方が最大値とのレンジが広がるからインパクトもデカいし.詰まるのも 1) 演出っぽく見せる (内輪ネタ), 2) 沈黙は緊張感を高める,ってな感じで対処していた.つまり,舞台上で (現実的に) 何が起ころうと,それは虚構上の出来事なのですよ,と.しかも,それが芝居の芝居なので二重に虚構化されてるという念の入りよう (笑).

女の子だけど,麦は,まぁ「黄金のトランペット」っつ〜ことでしょうな.

0 件のコメント:

コメントを投稿