ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年5月19日土曜日

少女革命ウテナ #07 見果てぬ樹璃

ウテナ突入
OP でも使われている[OP でも使われているウテナの印象的な突入シーケンス.カメラの引くスピードよりも突入して来るスピードの方が早い.なんかアフォーダンスの説明図を思い出した.]

「さぁな.ただ,もし彼女が本当に世界を革命する力があるというなら,わたしがこの手で奪ってやるさ」 © 有栖川樹璃.そりゃ確かに,奇蹟否定論者ゆえに,しごき上げて弾き飛ばしたはずの剣が落ちて来て胸の薔薇を散らされた[落下する剣.
余人にはなし得ない結末
佳く々々考えてみるとほとんどギャグなのだが (笑).]
がために負けたということになったら,「転ぶ」か負けを認めて雪辱を誓うしかないわな〜.っつか,人間の闘いに見えざる手が介入するという意味で,『イーリアス』とかあの辺読んでる感じだ (笑).

というわけで,ここまでたいして出番らしい出番がなかった樹璃の当番回.必然的に樹璃の想い人である枝織も出て来る.枝織は劇場版での車化の印象が強過ぎるな〜.ってな感じで臑にコンプレクス持つもの同士のデュエル.まぁ登場人物全員がなにかしらコンプレクス抱えてはいるんだが.幹を的[冬芽のナイフ投げで幹が背にしているのは,ご親切にも現在までの決闘ダイアグラムである.
対戦ダイアグラム
これを見ると,西園寺がスタッフに愛されていることが判る (笑).このダイアグラムを隣接行列を使わずに実装せよ.]
にした冬芽のナイフ投げコント等を挟みつつ,今回は恒例のデュエル前に演じられる影絵少女漫才のさらに前に「たらったらったらった うさぎのダンス」の指ダンス[うさぎのダンス.
うさぎのダンス
ギタリストの人,左手の指の訓練で似たようなことやってなかった? (笑)]
.これ誰すか.若葉? 影絵少女漫才には影絵少女の影絵も登場.入り組んで来たな〜 (笑).

今回の決闘音楽は『天使創造すなわち光』.いつぞやの『さよならの城』公演ライヴでも使われていたけど,やっぱインパクトあり過ぎ.

くるくる薔薇と髪の色の対応 3

くるくる薔薇と髪の色の対応 3
初出話数 名前 薔薇 合致
#07 土谷瑠果 (? クレジットには出ない) 4 ×
#07 有栖川樹璃 薄い黄 4
#07 高槻枝織 臙脂 薄い黄 4 ×

ふと思ったんだが,白薔薇は石化しているという意味なんだろうか.だから城?

決闘リスト

間に一週おいてデュエル.

  1. #01 西園寺 ● (1 敗) vs. ウテナ ◯ (1 勝) (『W の予言 (when where who which)』)
  2. #02 西園寺 ● (2 敗) vs. ウテナ ◯ (2 勝) (『肉体の中の古生代』)
  3. #05 幹   ● (1 敗) vs. ウテナ ◯ (3 勝) (『スピラ・ミラビリス劇場』)
  4. #07 樹璃  ● (1 敗) vs. ウテナ ◯ (4 勝) (『天使創造すなわち光』)

次回が例のカレー綺譚.しかるによって七実さま受難の話 (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿