ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年9月23日木曜日

お伽草子 #12 晴明

  • Wacom intuos 3
  • Monster レンタル開始 / Wacom intuos 3

 「世界は揺れ流れる火の一様態でしかない」 © 安倍晴明.やっぱヘラクレイトスみたいなこと言ってるよ,この人は (笑).

 守護する四方の壁が崩され,頼光 (光) は屹立.こういう場面は タチムカウ -狂い咲く人間の証明- となるので,盛り上がるかなぁと思うのだが,肝心の晴明の意図が,「新生の前の破壊」としか示されないので,なんだかなぁ,もう状態.救いは金太郎と碓井貞光の漫才,かな.

 阿吽はαとωであるから,阿の眼を射潰し,吽を刺して倒したとなれば,晴明世界からの逸脱なんてことにはならないんだろうな.単に,晴明のガード役を倒して裸にし,これまた単独の頼光 (光) と条件を揃えただけにしか見えないな.

 いつも能面 (申楽面?) 晴明を付けている晴明の正体はアレだが,これほど露骨に証拠を顕わしていたとは (笑).ただ,この面が小面なのか増女なのかも判らんオレはあかんな〜.観察力が足りません.

0 件のコメント:

コメントを投稿