ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年9月17日金曜日

GA 4th #21 ハーイ! ちりめんじゃっく, #22 レイニーブルー

  • GAEL
  • 絢爛 DVD / 新谷良子 DVDS / GAEL

 「黄昏時は人を切なくさせます.涙を流しても許されるでしょ」 © メアリー少佐.

  • お〜,メアリー少佐大活躍.というわけで,スッチーに仮装してハイ・ジャッカーを探すエンジェル隊のハイジャック行為.「さぁ,みなさんご一緒に.♩悶絶悶絶地獄責め♪」 © ミントさん.勝手に客席に座ってるミルフィーユが見てるテレビ画像は,でじこか.「ほら見なさい,あんたたち! ちゃんと聞いた? 今のタヌ吉の話」,「ちょっと待て,ばばぁ」 © メアリー少佐 & ノーマッド.「そうよね.メアリー少佐にしてはキャラがヤサグレてるもんね」 © 蘭花さん. (エクセルは男?) 「あたしを見るな〜っ!」 © フォルテ姐さん.「う”わ”! 違うんだ,母さん!」 © 少年.頭とケツに OP 歌ってるよ.ノーマッドの気のない合の手 (♪あ・しぇきしぇき〜♩) が素敵 (笑).
  • 額縁からしてシリアス・タッチ.全編真面目.しかも GA3 の最終話 finaldish Rebecca のようにトンデモ系に走ることなく,神話的世界を 10 分間に綺麗にまとめてある.感覚的にであって論理的にではないが.ベースはノアの方舟伝説というか,北村想の『Fairy Tale』.ミルフィーユ (と彼女が駆る紋章機ラッキー・スター) が方舟で,灰髪少女が鳩.というか,希望の鳩を羽化登仙させたのがミルフィーユってことか.フォルテ姐さんの「ミルフィーユはボケキャラ」みたいな発言もあったし,ちょいとパルジファルっぽい.ちなみに,雨と青を組み合わせた字は思い付かんかったが,雨冠と青を組み合わせた例として,青霄とは青天の意,青靄とは青みが掛かったもやの意.シナリオは犬飼和彦氏.「やっぱり,たまにはお部屋を離れてお外に出ないと,人間だめだめさんになっちゃいますからね」 © ミルフィーユ桜葉.これも傑作指定.

 前回の絵の不調が嘘言のようだ (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿