ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年9月8日水曜日

Madlax #23 迷心 - doubt -

  • 爆天 OP CDS / 絢爛 OST 1 / Madlax DVD 3 (エリノア版)
  • ケロロ CD シリーズS / Madlax ED CDS / LE DVD 13 / Xenosaga II OST / Kurau OP CDS, 4th
  • Gungrave OST 2, DVD 7 / ケロロ OST 1 / Madlax OP CDS

 「そう.それが,あたし.早く気付いて」 © レティシア.

 撃たれたはずの Madlax ぴんしゃんしとります.本人自ら「夢?」なんて戯けたコト言ってるし,説明役のナハルは「判っているはず」だと取り合わない,というか,説明拒否.視聴者置いてきぼり.あ,もしかしたらおれだけか (笑).とにかく,死ぬ死なぬの基準が判らん.とほほほ.ちなみに,前回ヴァネッサと相撃ちになったと思っていたリメルダ少尉は元気 (?) に生きてる.このウザいまでのしつこさ,あくまで生を諦めない姿勢は天晴れ.

 「見据えるもの」がそんなんではあきまへんな,ナハル殿.まぁ,残っているものは "Everybody loves Madlax" © Juliana Hatfield (改) だから,しょんがねぃか.

  A パートはヴァネッサのお通夜と野辺送り.まぁ, 2 話から登場していた人物だし,マーガレットお嬢さまの近場にいたし,慎んで哀悼の意をば.レネ家の三人は 12 年前の両親ともどもガザソニカの内線に巻き込まれて命を落としたわけだ.ヴァネッサ自身は過去の事実を知ることなく身罷ったことになるので,さぞや口惜しいことでありましょう.

  B パートは群の巡視艇を奪取した Madlax とエリノアが紛争の最前線カリステールへ遡行.こりゃ『闇の奥』というか『地獄の黙示録』だわな.中心に蹲る大いなる謎はカーツ大佐だ.奪取は Madlax の,遡行中はエリノアのアクション・シーン.メイド服のまま機関銃を撃ちまくるエリノアさん (笑).あっという間に到着したらしいが,上陸してからも銃撃戦が待っていた.いやぁ,もう Madlax の踊り撃ち,「カッチョエエ」です (笑).これはね,ブルックナー開始と同じだね.弦がさざめくなかを,低弦あるいはホルンあたりからモティーフがちらつきだし,やがってトゥッティとなって悠然と浮かび上がってくる,というアレですな.

 この間マーガレットお嬢さまは何やっとんのかというと,霧香ロボというか黒霧香というか退行中.フライデー氏を「お父さま」とか呼んでる (呼ばされている).カロッスア氏亡きあと (まさか後から再登場したりせんだろな),唯一の資質の持ち主を守護せにゃならんのは判るが,まさかそういう趣味があったとはね〜.

 「わたし,その子 (Madlax) のこと嫌いなの.だから,殺しちゃっていいよね」 © マーガレット・バートン.をいをい,そりゃ父殺しでもあるんだぜ.ほう,柱時計が倒れたまま放置されてる,そんな場所なんですな.

 「狂気の中の慈愛」が Madlax なんだそうだが,なら lax は lux の意か.そこだけラテン語っつぅのがアレだが (笑).

 今更ながら, OP の歌詞が示唆するところに感ずるところしきり.

 今話でエリノア退場かと危惧していたが,とまれなんともなくてやれやれなのだが,次回予告では,どうも危ない.ううむ.

0 件のコメント:

コメントを投稿