ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年9月15日水曜日

ハバネロ帝国探訪:暴君ハバネロ激辛焼きそば試食

 「暴君ハバネロ激辛焼きそば」を食べてみた.

  • 上蓋.とくに凝ってはいない (笑).湯切り口にスリットなどは入っていないので,開け具合に注意.
  • お湯を入れる前.この時点ですでに麺が赤い (笑).
  • お湯を入れて 3 分経過後.出来上がり.オプションの「激烈パウダー」は未投下.
  • 「激烈パウダー」投下.本家も入れてみた.入れた状態が佳く判るようにと砕いていない.

 確かに辛いけど,辛さ耐性が小学生並みのワタシでも喰えないほどではない.氷水は必携だし,咽せると悲惨だが.ふつ〜のカップ焼きそばのジャンク感とは多少異なる (とくにソース).というか,爾来十把一絡げであったジャンク・フードにも差別化,細分化の波が,ってことか.すでにカップ麺やインスタント・ラーメンの世界ではそういう兆候が現れておったからな.まぁ,ネタとして一度食べておいても損はない…… かも知れん.

0 件のコメント:

コメントを投稿