ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年9月1日水曜日

Madlax #22 撃情 - rage -

  • 爆天 OP CDS / 絢爛 OST 1 / ケロロ ED CDS / Madlax ED CDS
  • LE DVD 13 / ケロロ OST 1 / Madlax OP CDS / Xenosaga II OST / Kurau OP CDS, 4th
  • Gungrave OST 2, DVD 7

 「何かがマーガレット・バートンを拒ませている.彼女に中にあるしこり,それは,たぶん, Madlax」 © ナハル.

 なんか凄ぃ.視線は画面に釘付けなんだけど,さっぱ判らん.これが真下作品の緊縛力.すげぃ (笑).

 レティシアとフライデー氏は顔見知りらしい.それはともかく,せっかく集めた三冊の本,うちセカンダリに欠ページがあるのをレティシアに指摘されるまで気付かんとは,まさにアンファン,お間抜けの極みという設定なので (笑),マーガレットお嬢さまの遠隔操作発動.

  Madlax も復帰.エリノア,ヴァネッサとともにマーガレットお嬢さまの探索に.と,このあたりから,霧香とミレーユの役割が本来のポジションに戻る.おお,まだお元気でしたか,リメルダ少尉.すんません,忘れてました.

 霧香ロボ化されたマーガレットお嬢さま (声質も変わってる),花を踏みしだいて紛争地帯を彷徨い歩く.なんか尋常でない殺傷能力も身に付けているらしい.ううむ, "noir" だな〜.拍手喝采.一方の戦線復帰した Madlax も華麗に撃ちまくっています.可笑しいんだけど,ここまで来ると,もうカッチョエエですよ,うん.

 リメルダ少尉との対決.「自分が何者だか判っ」たという Madlax にとっては「置いてかないでよ」と縋る少尉は相手にならんのだが,都々目を刺さぬのは少尉にはまだ役割があるからとはいえ,唖然.一方,フライデー氏にとっ捕まったヴァネッサは elda taluta 攻撃を受けて,もはや退場は必死.馳せ参じた Madlax だが,やってきたのは彼女だけではない.諦め切れないリメルダ少尉も Madlax に狙いを付けている.というわけで,リメルダ少尉とヴァネッサは相撃ち.リメルダ少尉は崖下に転落したか.左腹部を撃たれたヴァネッサもレクィエムが流れるなか幼女化してしまったので,死亡は確定か.河向こうから両親が迎えに来て,いっしょに行っちゃったから確定か.『ふたつのスピカ』みたいだ.

 そこにやってきた霧香ロボ=マーガレットお嬢さま.「殺したんだ,あなたが.そう,お父さまも」と,ヴァネッサの銃を取り,「サークス・サーク」 Madlax を撃つ.そして「アークアルクス」.ひぇ〜.

 次回は何事もなかったかのように Madlax 復帰は当然としても,エリノアもマシンガンを撃ちまくってる. Madlax もガンガン撃ちまくってる.のはエエんだが,うひゃぁ,次回退場はエリノアか.ってな感じで皆殺しモード発動か.まぁ,『Gilgamesh』ぐらいやってくれたら脱帽ものだが,まさかそこまでは行くまい.

 こんな場所,こんな話数に至ってもなお,頑としてメイド服を解くことをしないエリノアさん,天晴れ.鑑です.

 霧香ロボ化されたマーガレットお嬢さまの呪縛を解くのはエリノアの死か.ううむ,残り話数からすると,違うっぽい.やはり Madlax との愛の力か.っていうかバートン大佐 = Madlax なる称号というのがどうもね.これって,明らさまにマーガレットお嬢さまと現 Madlax の内的関係を示してるやんか.つまり,憎悪を超えた,ないしは拒むことのできない愛 (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿