ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年9月19日日曜日

Happy Hacking Keyboard Lite2

 一年半 放ったらかし だった HHK Lite2 PD-KB200B/U を繋いでみた. Mac kit は入れてないけど,入力だけならとくに支障はないな.しっかし,これ電源喰うな.バッテリ駆動だと,ぐんぐん減っていく (笑).でも,左掌が熱くならないだけでもうれしいかも.それでも,ちびぶくに外付けキーボードとトラックボール,ぜんぜん機動性がないな.というより,せっかくの本体の小ささをスポイルしまくりだな.忘れやすいのが,本体が HHK でいうところの「日本語配列」なので,英数キーとかなキーがある. HHK Lite2 の方はこれがないので,ことえりを起動しても日本語が入力できない場合がある.つまり,ことえりモードで「半角入力モード」になってる場合だ.入力モードを切り替えるショートカットを覚えておかんと.

  • ctrl+shift+j 「ひらがな」
  • ctrl+shift+K 「カタカナ」
  • ctrl+shift+l 「abc」
  • ctrl+shift+; 「abc」

0 件のコメント:

コメントを投稿