ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年9月25日土曜日

月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜 #11 時空を超えて

  • Kotoko CDS / 川澄綾子 & 清水愛 mini album / はにはに DVD 1 / Wind DVD 1

 マルバス? なにそれ.致命的なウィルスらしいけど.で,ぐぐってみる.例の指環のソロモン王の伝説には,七十二柱の悪魔を使役魔としてこき使ったというのがあり,その中にマルバスという名が見える.地獄を統べる, 36 の軍団長だそうだ.:IzFACT「ソロモンの七十二柱」05 マルバス Marbas病気を起こし、それを癒すこともできる のだそうである.

 わたたた,ぬわんと,百年後からやってきた未来人.アルヴィン・リーじゃないけど, Hundred Years After だと〜? 思いっきりズッコケるぞ,そりゃ.「歴史不介入の原則」はどうした.過去にそんなにめちゃくちゃ干渉してエエんか? 時間の番犬タイム・パトロール,厚生省時間管理局対時間犯罪特殊機動捜査班二十世紀末極東地区担当の室戸文明三十八歳独身がやってくるぞ.

 一つの個体から分裂した二つの個体を一つに融合する,どちらの記憶や人格が支配的なものとして残るかは判らない.これって,まるまる『半神』の逆だな.かなり重い話だが,救いは「やってみないと,どっちが助かるのか判らん」というか「双方がどの程度残るのか判らん」ってとこだろう.これが『半神』だとそういう逃げ場がない.シュラとマリアと,どちらを生かすのか,どちらを殺すのかという選択の重みが丸々のしかかってくる.

 何か, ED で一ヶ所音が飛んでるな. orz

0 件のコメント:

コメントを投稿