ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年9月21日火曜日

楽になりたい

 静的 html のときは,書いて,視て,試して,揚げれば済んでたんだけど, SSI にしてからはそうも行かなくなった.面倒で仕方ないんで,静的時と同程度に自動化してみた.古い人間なんでブラウザでプレビューしてないと誤字脱字には気付かない,というか,それでもしょっちゅう見落とすぐらい.だもんで xhtml が元ソースになる. mi で書きながらプレビューする.書き上がったら lint に掛けて文法チェック.あとはボタン一発で,切り出したり置換したり加工したり生成したりして,複数の shtml を含むアップロードに必要なファイルをすべて準備.ついで,ボタン一発で各々サーバの所定位置にアップロード,ということで 2 アクションになった. RBrowserLite でちまちま画像を揚げることも,もう必要ない.ついでに,トップページもちぃと小さくした.もっと容量抑えた方がエエか知れんけど,まぁ,エエか.

 ツールを使え? やかましいわぃ (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿