ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年9月16日木曜日

お呼ばれ:川むら

 川むら with シアター松田オーナー, タカーオちゃん, UG くん.

 もしかせんでも日暮里という駅で下車したのは生まれて初めてである.ラスト・オーダーが早いので「遅刻厳禁」と釘を差されていたが, 20 分ぐらい早く着いてしまった (笑).UG くんと逢うのは何年振りだろうか.とりあえず元気で何より.最近はすっかり Java 屋になっちまったそうで.たまには Smalltalk のコードでも書きんさい,とかいう先輩面するのはやめとこ.って書いてるけど.ともかく,ど〜もありがとうね! 期待せずにお返しをお待ちください.

  • 「深川そば」.アサリの剥き身卵とじの蒸籠. \1,000.- 非常に美味だが,今日はちと涼しめだったんで,蒸籠じゃなくてふつうに温かい蕎麦にしとけばなお佳かったかも.麺は腰がある細め.

 前菜 (?) で,中とろ刺身やら,ハモの板わさやら,タコ刺しやら,かもの叩きやら,ウニの卵とじやら,あれこれ喰い上げて,締めの蕎麦は何にしようかと. シアター松田オーナー が食していた「香り蕎麦」とどちらにしようか迷った結果.

 各種日本酒が置いてあるので,呑みつつ蕎麦を啜ることも可能,というか,もともとそういう店なのかも.

0 件のコメント:

コメントを投稿