ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年9月18日土曜日

Wind -a breath of heart- #10 同化体

  • はにはに OP CDS / Wind OP CDS

 ありゃりゃ,ほんまに 時間軸狂ってる んか.そればかりか,まさか殺人まで.この作品では人が死ぬことはあっても,人を殺すことはなかろうと油断してた.ってか,鳴風家,いったい過去に何をしたんだ?

 タイトルの「同化体」って,なんか「あなたはそこにいますか?」みたいだけど (笑),要は街を守護する邪神が要求する生け贄のことらしい.彩はこの街の管理者という話だが,それを諾うことと引き換えに永世または,極端に長い寿命を与えられたんだろうか.ならば,ひねくれて「邪神」だのなんだのは,たぶん実在しないんだろう,と予想しておこう (笑).

 20mm ぐらいで録ったような歪んだ構図や,後半のエフェクトまみれのエグいシーンとか,けっこう佳かった.

 ちなみに,「同化」とは,生物がその体内で,無機化合物または簡単な有機化合物より,体を構成する有機化合物を合成する働きだそうだ. 同化.逆に有機化合物 -> 無機化合物への分解を「異化」という.

0 件のコメント:

コメントを投稿