ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年9月13日月曜日

ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち #20 見事なかけ

 "The Great Game"

 「自由と平和を,大事にしてくれ.将軍を勝たせないこと.それを守ってくれれば,おれは充分報われる」 © キャンピオン.

 ヘイズルたちは,ほんまに多種の生物たちと連合軍を組んでるな〜.バーベインを陥れるトリックは奇想天外というか童話じみているが,エル・アライラーの裁判の話がベース.なので,それほど素っ頓狂な感じはしない……かな (笑).バーベイン失脚,下からの信望も篤いキャンピオンがアウスラ隊長に復帰ということで,とりあえず兵糧攻めに遭っていたキャンピオンの無事は確保した.

 「キャンピオンも辛いだろうな.長には忠誠を誓いながら,陰では裏切ってるんだからな」 © ビグウィグ.名誉を回復したキャンピオンだが,ウォーターシップ・ダウンに居を移すことは受け入れず,あくまでエフラファに留まる.キャンピオンはエフラファの優秀なアウスラ隊長であると同時にウォータシップ・ダウンへの内通者でもあるわけで,言ってしまえば二重スパイなのだが,不思議なことに孤独感がない.それはともかく,バーベインが突然に童話的妄想に取り憑かれたとするなら,将軍が「誰が」彼をそうさせたかを考えそうなものだが.

0 件のコメント:

コメントを投稿