ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年6月9日木曜日

フタコイ オルタナティブ #09 ふたこい

  • フタコイ alt. 4PS2 恋と少女とマシンガン (一発目)
  • FLCL Music DVD / フタコイ alt. 4PS2 恋と少女とマシンガン (二発目)

「白鐘沙羅はそうして,おれたちの正三角形から抜け落ちたのだった」 © 双葉恋太郎.「やるせない話だね,ららちゃん」,「やるせない話だね,るるちゃん」,「ぱお〜ん」 © 蜷菊るるとらら.

なんか,前から似てるような映画があったなと漠然と思っていたけど,ようやく思い出した.『非・バランス』だ.ってな具合に思い出すぐらいに映画的な一話.アトムに還元された沙羅は公彦氏の元へ身を寄せ,ずぶ濡れの双樹は恋太郎の元へ舞い戻り,ツー・ペアができたと思ったら,弱り目に崇り目,探偵事務所は火事 (放火?) で焼け落ち,帰る場所のない二人は新宿 (ラブホ?) で夜を明かす.挙げ句に恋太郎が再三要求するのは「われわれはやり直しを要求する」.あ〜,グラフ探索で言えば縦型 (深さ優先) 探索のどん詰まりまで来た? で,どこまで巻き戻す? いやぁ,停滞している話の中身はほとんどないけど,絵的な緩急はきっちり付いてる.映像模索という点では,かなりエエ感じではないかと.ってか,こういうの好き.けっきょくはソコだ (笑).

あう,勝手に VC の組み合わせを壊しといて今さらだ何を言っとんのじゃだが,まぁ, "Space is low!" みたいなもんで,これはどんならんわな.そういや, VW オンリーだが, MVC にはも一個 ApplicationModel というのも組み合わせられるんだよね.受け口四つで綺麗に収まらない? (笑)

たぶん描かれる半分以上が脳内妄想なんだろうが,屋上サーキットからカートもろもと「オレだってなぁ」ロードを突っ走って空へジャンプってのは,青い馬を抱いて「ふとうびるでいんぐ」の屋上から海へダイヴするロロみたいで,ちょいとドキリとする.

0 件のコメント:

コメントを投稿