ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年6月20日月曜日

ギャラリーフェイク #23 レディー・サラ 〜前編〜

  • 劇場版鋼錬
  • 学園アリス DVD / フェイク ED 2 CDS
  • Jing in Seventh Heaven DVD + CD

「この娘 (サラ),こう見えても佳く働くし健康だし,お買得よ」 © メアリ・ステュアート.ブラッディ・メアリか〜.

サラの百面相とコスプレの回かと思ったが,どちらも地味.外界にアピールできる要員はサラぐらいしかいないんだから,もっと積極的に打って出ればエエのに (笑).

王立植物園に勤めるメアリ・ステュアートの甥でフジタの友人でもあるチャーリー・ニコルくんが,フジタとサラの触媒役として登場.珍しく前後編の二話仕立て.ダーウィンの植物標本横流しの元凶はメアリ伯母さんらしいが,さて.

コベント・ガーデンかロイヤル・アルバート・ホールか知らんが,コンサートのステージ上には合唱を従えたオケ.独唱が五人いる.ロンドンという土地柄を考えると,ハイドンかヘンデルのオラトリオかなんかかな.流れているのはまるでヴァイオリン協奏曲だが.エルガーとかの後期ロマン派期にしては端正に過ぎるので輸入ものなんかな〜.

キュー・ガーデンと関係あるんかどうか知らんが,名盤 John Greaves, Peter Blegvad, Lisa Herman "Kew. Rhone.", Voiceprint VP-200CD, 1977, 1997,これはヴァージンの復刻盤 CDV-2082 (通常盤) とは違う CD-Extra 仕様の二十周年記念復刻盤.久し振りに掛けてみるか.というわけで聴いてみたが.相変わらず痛快なまでにヘンテコリン (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿