ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年6月13日月曜日

ギャラリーフェイク #22 エルミタージュの女帝

  • 劇場版鋼錬
  • Jing in Seventh Heaven DVD + CD
  • フェイク ED 2 CDS / 学園アリス DVD

「(独語) このおばちゃん,フジタの師匠の一人なのね……」 © サラ・ハリファ.

エルミタージュの学芸部長エカテリーナ・コラシニコワ女史来日で大騒ぎ.『交渉人勇午』のロシア編みたいなタイトルだが,じぇんじぇん違う (笑).例によって腕比べでフジタが勝つという内容に新味はないんで,その他のスノッブ・ネタ.いやぁ,ボストン美術館が名古屋に別館作ってるとは知らなんだ.大昔,ボストン美術館展を熊本まで見に行った記憶があるぞ.グッゲンハイム美術館もスペインのビルバオに別館を持ってるそうだ.広島現代美術館もどっかに進出しねぇかな (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿