ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年6月16日木曜日

本日の収穫:ケント・ベック『TDD』,相田裕『Gunslinger Girl』 4-5

引っ越し作業中で音響 & 映像関係を梱包してしまって寂しいのか,西の方の荒れ野から「飯喰いに来い」と呼ばわる声がするので住吉へ出向く.今日は雨降りなんで地下鉄.駅近くの「すみよし」で「深川めし」のセットを美味しく頂いたあと,作業を続行するオーナーを放っておいて (笑),錦糸町まで出る.『ガンスリ』の残りを買うつもりだったが,テルミナ 4F のブックストア談には五巻のみが,アルカキット 9F のくまざわ書店には四巻のみしか置いてない.けっきょく二軒回るハメに.アイスクリームの差し入れ後は帰宅.

本日の収穫:讀物篇

  • ケント・ベック "テスト駆動開発入門", 長瀬嘉秀 監訳, ピアソン・エデュケーション, 2003, ISBN4-89471-711-5, (Kent Beck "TDD: Test-Driven Development; by Example", 2003)
  • 相田裕 "Gunslinger Girl", vol. 4 メディアワークス, 2004, ISBN4-8402-2819-1
  • 相田裕 "Gunslinger Girl", vol. 5 メディアワークス, 2005, ISBN4-8402-3072-2

昨日買った 今野さん監訳の『JUnit によるテストファースト開発入門』巻末の参考文献リストで,アジャイル関連の参考書としてケント・ベックの『テスト駆動開発入門』が「「テストファースト」と「リファクタリング」に焦点を当てた TDD の解説書」として真っ先にリストされてたので入手してみた.ファウラーのリファクタリング本は別に umejava さんのサイン本があるのでエエけど.くまざわ書店で買って,隣の喫茶コーナーでしばし広げてみたけど,ケント・ベックの本は相変わらず読みやすいな.

0 件のコメント:

コメントを投稿