ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年6月14日火曜日

英國戀物語エマ #11 過去

  • ワるきゅーレ III DVD 2 / エマ DVD

「ケリーから聞いた話じゃ,海辺の小さな村で生まれたって言ってたっけな」 © アル.

アルに,ウィリアムのことはもう諦めて生まれた村へ帰ろうと話すエマ. 玄関先での抱擁 事件はキャンベル家の使用人にも知れ渡る.キャンベル夫妻はそ知らぬ顔.

誰もいないストウナー家を訪れたウィリアムにアルが語って聞かせるエマの過去.これがまた,まるでディケンズの小説みたい (笑).音楽が付いて絵が動くと,原作よりも悲惨度が上がる.ウィリアム,耐性がなかったか,手が震えている.しかしながら,過去話ではまだケリーさんとは出逢っていない.次回だろうか.でもウィリアムはアルのところを辞してしまったし,誰が話して聞かせるんだっけ.

  • 「リスペクタビリティ (Respectability)」.権利・地位などの保有者がそれらに対する敬意に値すること.
  • 「執事」の敬称は Mister なのか.
  • 『冬の旅』にも出て来る辻音楽師=ハーディガーディ・マン.

アルに話を聞く前は花売り娘から花を買うこともなかったウィリアムだが,話を聞いた後だと買うようになったのか.

次回予告,従来のカラー -> セピア調が逆になった.何か意味があるんか.う〜む,ダブル・ストップの意味なのかな〜.でも使われているカットはまるで総集編だな.

0 件のコメント:

コメントを投稿