ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年6月25日土曜日

ハチミツとクローバー chapter. 10

  • ハチクロ OP CDS / ハチクロ ED CDS

「わたしったら,かっこ悪いね」 © 山田あゆみ.

例の五人組,こんどは葛西臨海公園.多少内部的な不安定さを抱え込んでいるメンバーたちを,いろんな状況に放り込んでみて観察してみるって,これって「水戸黄門」的だよな〜.それには「内部的な不安定さ」があまり表に出て来ないようにラッピングしておく必要があるが,出て来たとしてもそれはそれで面白いかも.そうなったら,もうその時点で「安定さ」の享受を放棄しているわけで,今度は過程を観察することになる.その動的過程もいずれは沈静化するだろうから,静→動→静の三部形式になりそうだけど,静→静→静のままかもね.

対人関係を有向グラフに書いたときに, (u, v) と (v, u) がいずれも true になる (二点間で閉路が形成される) のがある意味帰結っつ〜か結節点っぽいイメージになるんだが,やっぱ恋愛感情を持ち込まざるを得ないんかな〜.これを持ち出すと一般化しやすいから観易くなるのは確かだけど,薄っぺらさも醸し出されて来るんだよな.だから,森田にはぜひとも頑張ってもらいたい.

  • 隅田川に掛かる橋をネタにした島田荘司のミステリがあったけどなんだったっけ.『火刑都市』だったかな〜?
  • 四大奇観創作弁当.イチゴジャム煮ウィンナー,ママレードの卵焼きはエグそうだが,シナモン味の鳥唐揚げはイケそうかも.コーンのおにぎりは美味そう (笑).
  • そういや,確かに葛西臨海公園には大観覧車があるわな.へ〜,あれって国内第二位の大きさだったのか.広島にはナタリーに観覧車があったけど乗ったことない.葛西臨海公園にも何回か行ったけど乗ったことない.どうも『恋風第 13 話「陽炎」 を観てしまった後だと,あれはあちらの世界を覗いてくるモノだと思えてしょうがない (笑).

観覧車のイメージ:2005.06.25

観覧車のイメージって, ED にも出てくる.重要なイメージなのかも.形態からいうと自転車のホイールも同じ.これも ED に出てくるし,第一話でも出て来た. ED には他にも風見鶏とか「回る」もののイメージが出てくる.曲名も「ワルツ」でこれは「輪舞」.輪になって回るもの. OP では出て来るイメージ全部回ってる.「回る」ってのがキメのイメージか.なら,人間関係も「回る」わな〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿