ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年6月15日水曜日

本日の収穫聴物篇:島宮えい子『hologram』,『Vanilla』, Goddes in the Morning, the Indigo "Indigo suite",勝手にしやがれ『sur blue』,『パル ムの樹』,『Gungrave』

Goddes in the Morning までがミーティング前にリバティ.『Palme Songs』から下はミーティング後に石丸.

えい子先生 の三枚は必携. Goddes in the Morning,新居昭乃と柚楽弥衣のユニットだそうな. 5 曲目で森園勝敏がギター弾いてて仰け反る (笑).北欧トラッドっぽい曲やアンビエント系などに加えてプログレもあり (笑),かなりヴァラエティに富んだ内容でしかもカチョエエ! 勝手にしやがれの『sur blue』, CM ではスカとかストンプとかジャンプとか,そ〜ゆ〜感じかと思ってたが,もっと暗いというか捻ってある感じ.これは当たり.もう一枚『VINCENT BLUE』だか『デカダンス・ピエロ』だか置いてあったがレーベルゲート盤だった.こちらはマトモな CD. Eisuke たん のお勧め the Indigo - 「Indigo suite」,ようやくゲット.『Palme Songs』は開封する前から傑作認定 (笑).『Gungrave』のサントラ,実はゲーム版のもあるげな. GUNGRAVE O.S.T.(オリジナルサウンドトラック),気ぃ付きませんでした.そしてだな,このセカンド,なんと今堀恒雄 & 新居昭乃の共作『Pieta』が入っておるのだよ.驚愕仰天.ストリングス隊を率いるのは金子飛鳥で,こちらは意外でもなんでもない.しかし,なんちゅ〜組み合わせ! 肝心の曲は,むしろフラグメントというべきかも知れんが,完全に新居ワールド.新居昭乃さんの曲に関しては Skylounge Home Page という凄いページがあるのを発見.

0 件のコメント:

コメントを投稿