ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年6月7日火曜日

英國戀物語エマ #10 すれ違い

  • ワるきゅーレ III DVD 2 / エマ DVD

「わたしは,相手がウィリアムだというから引いたのだ.勝手に帰るな.独りで決めるな」 © ハキム・アタワーリ.ケリーさんが亡くなったのを機会に生まれ故郷 (海辺の寒村らしいが詳細不明) に戻るというエマ.ハキムの言葉にも決断は揺るがない.

お別れ告知の日.エマにもウィリアムにもエレノアにも英国的憂鬱な日.

ウィリアムは盛んに手紙を送っていたようだが,通信は一方方向だったんかぃな.ストウナーさんの件,知りませんでしたでは済まんだろうに.全方位敵というか物見高い野次馬と敵ばかりのジョーンズ家を訪れるエマ.味方はハキムだけ.執事のスティーヴンスは中立か.アーサーやヴィヴィが見せる敵意にも怯まない (というか解ってない?) が,リチャードさんの手切れ金云々の言葉はさすがに堪え難く突き刺さる.

この期に及んでエレノアの両親であるキャンベル子爵夫妻が登場したけど,あと二回しかないのにど〜すんだろ.

玄関前でのウィリアムの抱擁,たぶんリチャードさんへの宣戦布告.

最終的にエマが頼るのはアル.今後の身の振り方とか知らせに行くんだろうな.んでもって,今回言葉だけで触れていた過去の話がフィーチャされる,と.

0 件のコメント:

コメントを投稿