ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年6月12日日曜日

2005.06.04, 11 の拝借物; Lia 『prismatic』,島宮えい子『Vanilla』,『 hologram』

さよならシアター松田:千年女優 時と U99 号チンタリング:錦糸町〜夢の島〜葛西臨海公園〜江戸川CR〜中川沿い 時にて,梱包するのを少しでも少なくしようとするオーナーに協力 (モノは言い様).

"prismatic",一本調子でいささか単調.ヴォーカルの声質がつるっとしてて喉越し佳すぎで引っ掛かりがないからかな.録音のせいだろか,どんなテンポでもメゾ・フォルテ一本で押し通しているような印象.あと,妙にモノっぽい録音も気になる.曲によって低域の出方が全然違うな.どういう録音なんだろ.音量上げるとうるさい. レゲエ版『鳥の詩』 はなかなか佳いのにもったいないな〜.現吉田美奈子バンドにいる山越勉たんがタイコ叩いてる曲もある.

"Vanilla",こっちを聴くとほっとする (笑).のはエエが,同じ曲を手を替え品を替えて何度も収録するのは姿勢としてどうよ.という文句もあるが,この気持ちよさの前には溶けて行く〜.

"hologram",同上だが,もっと静的に特化.なるほど,ぱっと聴きが地味だから突出感がなくてイマイチな印象だったのか.

0 件のコメント:

コメントを投稿