ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年6月3日金曜日

ふたつのスピカ #18 マリカとまりか

「わたし,謝らなければ.謝って,それから,言わなくちゃ.わたしもいっしょに宇宙に行きたいって」 © 宇喜多万里香.

サバイバル訓練続行中.圭ちゃん,相変わらず愚痴りながら.ふっち〜は他者への怒りをエネルギーに転換するタイプだな.小学生のときと変わっとらん (笑).秋は枯れ木をこすりあわせて火を熾したりして非凡なところと見せてくれたりして.この火の跡がアスミの目印になったりもするんだが,まぁ,三人ともマイ・ペースで頑張っとります.アスミは最初の地点を基地にして探索中なのか.デイパックはもっと肩ひも締めて本体を上に上げて背中に密着させた方がエエぞ.体を振って動くようだと歩いている間に前後にブレて疲れやすくなる.万里香はリタイア寸前.ライオンさんは万里香の謎を追跡中だが,廃屋となった別荘で発見したオルゴールの裏,ちび高野くん=ちびライオンさん時代の「まりか」が「うきたまりか」という名前だったことを確認.

またもや訓練中に倒れて橋本総合病院に担ぎ込まれた万里香,意識が戻ると,なんとそこにいるのはかさねちゃんではないか〜.何か老けたね,かさねちゃん (失礼).

「万里香」と「マリカ」と「まりか」の関係はまだ佳く判んないよ〜.とくに「マリカ」は謎過ぎ.というか,これに相当する実体ってどれだ? セロニアス 28 号ならぬ「まりか」がリセットされて「眼帯ちゃん」ならぬ「万里香」,初期化後のインストールに失敗してことあるごとに「ほんとうの万里香なら」と言われるハメに (まさか).

「半分の力は仲間のために」.ゴール方向とは逆送する位置表示.血の手形がついたポッドを発見するアスミ.ポインタ打っとこう.

廃屋に置き去りにされているオルゴール,かなりテンポが速いけど奏でる曲は ブラームスの子守唄

avant は 第 15 話 以来の「春の大曲線」込みの「アスミの星座案内」.けっきょく三パターンでおしまいかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿