ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年6月5日日曜日

本日の収穫:スネオヘアー『ワルツ』,the Indigo "Song is Love"

いやぁ,こんな中年のオヤヂになっても,こんな胸を打つような音楽に出逢えて幸せですよ,まったく.

本日の収穫:聴物

『Song is Love』. Eisuke たん のお勧めは the Indigo - 「Indigo suite」 だったんだが,錦糸町界隈には置いてなかった.んで, 5th アルバムを購入.このアルバムのライナー,マーキーの松本さんが書いてるんでびっくり.しかも,松本さん,編集長になってるんで,またびっくり (笑).

隙間の多い空間の広い音.ほとんど自己主張をしない路傍の小さな花みたいなもんなので,なかなか気付かないんだが,一度その魅力に捕らわれると,あまりにゆったりとした快感から抜け出すのは相当に難しそう.そういう意味だとディーリアスの音楽に似てるっぽいが,むしろバタワースの方が近いかな.エエよ,これは.こういう音楽を教えてくれたという点では『魔法遣いに大切なこと』と『藍より青し〜縁〜』には感謝せねばなるまい.

『ワルツ』.まるで聯合通信みたいなパンモロなジャケが眼を引く (笑). c/w の『空も忙しい』は脱力過ぎでちょっとアレだが,タイトル曲は甘酸っぱくてとても佳いってゆ〜か,たまらん.

0 件のコメント:

コメントを投稿