ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年6月4日土曜日

ああっ女神さまっ #21 ああっ憧れは白い翼の天使っ

  • 詩∽片 DVD 箱 2 / 女神さま ED2 CDS / これが私の御主人様 DVD 1
  • これが私の御主人様 DVD 1 (Geneon のロゴなし)

「たとえどんな姿だろうと,あなたはわたしの分身」 © ウルドさま.

冒頭,まだヘルマプロディートス化されたまんまの螢一だが,ウルドさまのお力であっさり復帰 (笑).というわけで,今回はウルドさまの当番の回.登場人物は三女神と螢一の四人だけだが,まるで純日本家屋の縁側で日向ボッコ的なゆるゆる〜っとしたお話.ま,このシリーズ全体がそういう雰囲気ではあるが.

ちびベルダンディさまにちびウルドさままでご出演で,もしかしたら大サービスなのかも知れんけど,ちびベルダンディさまが歌まで歌い出したのには,ちとびっくり.井上喜久子さん,さすがはプロですね〜.ちゃんと子どもが歌ってるように聞こえるよ.

でも,ウルドさまが半神半魔だとは完全に予想外.色が浅黒いのは,ひょっとしてそういうことだったんか.そんなわけで,ウルドさまが長らく封印していた守護天使兼体調インジケータは "World of Elegance" という名前.どこまで本気なのやら判らん (笑).

マーラーの行動からすると,神族と魔族は敵対してるというより戯れあっているような感じだが (笑),だいたいにおいて神族は現支配者で魔族というのは現支配者に征服され貶められた旧支配者や抵抗者を象徴してるはず.だいたいにおいて人間扱いされなくて魑魅魍魎や妖怪変化にまで堕とされているが,マーラーを見る限りではそうでもなさそう.

もう一個,旧支配者層というとクトゥルフ神話に出てくる暗黒神群.構築系アニメの最後の方で必ず出てくる,ぐちゃぐちゃぬとぬとずるずるうねうねひくひくした (ときとして途方もなく) デカくてぐるぐるしたものは,やっぱコレの影響下にあるんですかね.これだと半神半魔のウルドさま,もしかしたらダンウィッチのアレみたいなヤツになってたか知れん.そりゃ,見たくないわな (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿