ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年9月8日木曜日

ぺとぺとさん #09 一日署長

  • プリキュア MH ミュージカル
  • ぺとぺとさん OST 1
  • 奥さまは魔法少女 DVD 1
  • ぺとぺとさん DVD 1 / 灼眼のシャナ prelude DVD

「都丹雄(トニオ)ですって.悪戯た名前ですこと」 © 沙原ちょちょ丸.  「うちのお父ちゃんや……」 © 藤村鳩子.

ぺと子ロゴ,「青春」 -(着替えた)-> 「田舎」.

ぺと子とちょちょ丸が一日署長コントやってる間に,カンナが兄の言海探索.不在なんだが,あ〜,そういや「#07 ちりんちりん」で,近々旅行に出るみたいなこと言っとったな.これに絡んでくる妖しいオヤヂが,身長 175cm ぐらい,茶色のチューリップ・ハットに丸眼鏡,夏なのにポンチョ型のベージュのオーバーを着込んだ藤村都丹雄なる怪人物で,ぺと子の父親らしい.まさか『無能の人』がネタじゃないだろうな (笑).その都丹雄,借金取り立てで沙原本家から追い込み掛けられていて,世界は狭いな〜.

  • 1) 絡まれる 2) 助けられる というのは二段階の騙しネタであるのがふつうなんだが,まぁ,そこまで底意地が悪い世界じゃない (笑).
  • 博多の沙原本家の座敷は八十畳あるらしい (笑).
  • カンナの父親,名前は罫市.
  • 鮎川町って,てっきり郡部にあるんかと思ってたら市バスが走ってる.市バスが走ってるから市制を敷いてるとは限らんが,ベッドタウンとか大都市近郊の衛星都市なんか知れん.市町村合併でなくなってしまった町とか.まぁ,近郊型であるほど,死滅するモノが多いのは確かだろう.

鮎川町署への架電, 0825-2261-3892 こんな 12 桁の電話番号なんてある訳ないが, 082- は広島市とその周辺なんだが「0825」という市外局番もないらしい.ちなみに 0824 が三次や庄原, 0826 が安岐高田や山県郡など.

「やっぱカツ丼は取調室に限るわ〜」 © 藤村鳩子.

「いろいろあるよね,家族っていうのは」 © 藤村都丹雄.

0 件のコメント:

コメントを投稿