ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年9月29日木曜日

ぺとぺとさん #12 プロジェクト・アケガラス

  • ぺとぺとさん OST 1
  • 奥さまは魔法少女 DVD 1
  • 奥さまは魔法少女 DVD 1 (二発目)
  • 苺ましまろ DVD 1 / プリキュア MH ミュージカル

「夏休みのお代わりが欲しいよ……」 © 藤村鳩子.

ほんまに『明烏』だ (笑).与太郎 (ぺと子),ご隠居 (守口ジェレミー),若旦那 (シンゴ),太夫 (くぐる),熊さん 1 号 (加藤竜太),熊さん 2 号 (関谷現右衛門定任),プーさん 2 号 (ぬりちゃん),プーさん 3 号 (こぬりちゃん),その他エージェント (橋光至,小田嶋美由紀,ユーちゃん),協力:沙原ちょちょ丸という配役,登場人物が多過ぎるが,まぁその通り.談志版 (『立川談志独り会』第一巻, 三一書房, 1992) ではくぐる役の太夫は花魁の浦里.堅物若旦那の日向屋時次郎を吉原に連れてくのは源兵衛,太助の二人だが,これが熊さんズの二人か.守口ジェレミーの解説では,ぺと子が日向屋半兵衛になってて,源兵衛,太助の二人組が熊さん 1 号 (加藤竜太),ご隠居 (守口ジェレミー),橋光至の三人と,人数や配役がめたくたになってる (笑).オチの前には「太夫 (花魁) は口では起きろといってるんですけど」っつ〜のを入れなくちゃ.

バケダニがくぐるとぺと子の気分のバロメータになっちょるですな.

プロジェクト・アケガラスにくぐるが乗ったということは,単純に考えれば,第三幕でのマルシャリンの役になって,守口ジェレミーと "Sind halt aso, die jungen Leut'", "Ja, ja" という会話を交わす=ゾフィとオクターヴィアンを結びつけることになる,っつ〜ことだと思うんだけど,もっと凄い展開をやってくれるのだろうか (笑).

ぺと子ロゴ,なし / Pretty Band -> SUMMER / ?

0 件のコメント:

コメントを投稿