ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年9月13日火曜日

D.C.S.S. #11 ただいま執筆中

  • フタコイ alt. DVD / つくねちゃん
  • D.C.S.S. アイシア CDS / D.C.S.S. ED CDS
  • プリキュア MH ミュージカル

「クリエイターにとっていちばん大切なものは,誰にも邪魔されずに想像の羽を広げられる空間」 © 杉並名無し.いやぁ,コレで ヴァージニア・ウルフ*1 や倉橋由美子さんが言ってた (のと同じような) 台詞を聞こうとは (笑).でも,経済的な側面は無視ですか.

あ,暴れ山羊だ〜.なんちゅうストレートな関節技やねん (笑).というわけで謎の高校生漫画家である彩珠ななこのフィーチャ回だったらしい.なんか,こういう自足している世界の話が前にもあったな〜.なんてたっけ,『ファフナー』だったっけ (笑).

ななこ先生にとっての魔法は想像力と同じもの.つまりは内在するもの.アイシアにとってはそれは外在するものであるが故に,他人の迷惑顧みず (笑),外に探し求め続けるものになる.メーテルランクの『青い鳥』でも読めってか.

「プリキュア MH ミュージカル」,被り物で飛んだり跳ねたり歌ったり,バスドラ叩いたり (ジェネシス時代のピーガブぢゃねぃっつ〜の).いやぁ,凄いんですね.演じる人たちはたいへんだな〜.dwango のアニメロミックスの CM (ネギま!版),うるさい (笑).どうでもエエ曲を何度も何度も聴かせると 1) 気に入るようになる. 2) どうでもエエまま遷移. 3) 嫌いになる.の 3 パターン考えられるが,こいつの場合 3) になった.個人的には珍しいパターン.という訳で,この曲,大嫌いにさせられてもた.

*1: The Victorian Literary Studies Archive: Concordances - Virginia Woolf で「A Room of One's Own」を選択し,「room with a lock」で検索するよろし.訳書はみすず書房から.自分だけの部屋

0 件のコメント:

コメントを投稿