ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年9月25日日曜日

絶対少年 #18 十七歳の出会いと絶望

「あれは,独りぼっちの二人組,ってとこかね」 © 土岐宮はな.

希紗の十七歳の誕生日はある意味最悪の一日.

なんとか成基と対等のレベルにまで上がりたい りえぞ〜,将棋に手を出してみる (みようとする).それって,それを教えることを生業としていない限りは逆効果だと思うがねぇ.でもまぁ,何もせんよりかはマシだ.暇潰し / 気晴らしにはなるだろう.

歩が希紗と接触.脛に傷持つ身は互いに匂いで判るってか.成基を交え三者会談の場に須河原とまっきーも乱入.そこで歩が見せた どっしる と しっしん だが,なんとブンちゃんを攻撃.ブンちゃん,外装がバラバラになってしまう.し,死んだのか……? 希紗の絶叫が響き渡る.意外な展開.ボウグとイエローナイフの対決みたい (やめぃ).

そういや前回出て来た話だが,成基の父親は警察官だが,元は演劇青年だったらしい.成基の命名の由来は "make base" で "Macbeth" のもじりだとか.なんで『マクベス』なの? という気もするが,実はポランスキーの映画版のファンだったのかも知れない (笑).だとすると, Third Ear Band が好きだった可能性もある (なぃなぃ).

横浜上空の巨大なマザー・シップはこれからどうなる? 降りてくる.そして横浜市をそっくり覆い隠す帽子になる.その中でブンちゃんの破片を被った希紗が現れて言う.「あたしはこれから夢を見るのよ」.

ところで,まっきーは己が「犬」のような眼をしていることに気付いているのだろうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿