ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年9月28日水曜日

Seaside ヴァニラさん化 (無表情一直線) の謎

猿人 <-> Seaside と繋いだときに「Seaside側のイメージがまったく反応しなく」なってしまうことがあるらしい. Seaside プロセスにシグナル 9 ブチかまして (赤の女王ね),再度 Seaside を立ち上げ直しても,ある地点から同様に固まる. OS (Linux) から再起動掛けると直ったらしい.

う〜ん,何がどう悪いのか佳く判らん. OSX だと「フリーズしてしまって無表情一直線」状態になったことって,まだ一度もない.たいていはイヴェント系にちょっかい出してウォークバックが止まらなくなり,面倒になって kill というのはありがちなパターンなんだけど,この場合は反応があるし,しつこくインタラプト掛けてれば (経験上) いつかは止まるはずなんだが.

イメージ再起動ではダメで, OS 再起動だと OK ということは,もしかしたら根が深いのかも.まず疑うべきは手前の実装だが (笑).

それはそれとして

モデルを外出しにした形だととりあえずは即断しちゃって実験してみればエエじゃんと思うのは間違ってるのか.「誰がどういう順番に何をするかを指定する」だけのもので「何」の中身が判らないから作れないっつ〜んじゃ話にならん.中身が判らんのは当たり前だ.何がくるのかはその場そのときで異なってくるんだから.だから,ここは何らかのアクションが付いた printOn:toString() のようなもの,ととりあえず判断しちゃわないと先へ進めんでしょ.端折り過ぎ?

0 件のコメント:

コメントを投稿