ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年9月28日水曜日

Gun x Sword ep.13 夢の途中

  • ガン×ソード DVD 1
  • See-Saw CDS / 戦闘妖精雪風 DVD 5 / ガン×ソード OST DVD 1
  • 月詠 −MOON PHASE− DVD 8 (台詞なし)

「いいや,違うね.これが始まりだ.やっと見つけた.あとは捕まえてブッ倒すだけだ.おれの旅は間違っちゃいなかった」 © ヴァン.

なんか凄いことになってますよ,センセ〜.あ〜,ちょうど区切りなのか,んで,ここまで盛り上げたんすかね.いやぁ,とにかく凄かった.

決断,あるいは歴史は夜作られる.ガドヴェドさん,カッチョエエ.熱いです.島本和彦キャラみたい.ガドヴェドさんとヴァンのヨロイ対決の間に,カギ爪の男を中心に据えて,今まで顔を出してきた主要登場人物が集結,がちゃがちゃやっとります.

狂信者ビル,じゃなかったカギ爪の男側に,ファサリナ,ミハイル,ウー,カロッサ,メリッサなんだが,中心のカギ爪の男が,これがまた死者をも喰らう蟒蛇型の巨大キャラ.ある意味従来型ですわね.対するヴァンとレイ・ラングレンも,今回は狂信者っぽい側面を披露.似た者同士.ウェンディとジョシュアも表立ってはないけど,それっぽい.唯一カルメンさんだけがプライヴェイト半分入ってるけど「商売半分」で片足突っ込んでることもあって,とりあえずは客観視できる立場っぽい.

兄ミハイル (ミヒャエル) に捨てられた拳銃を拾い上げるウェンディ,あとあと尾を引きそうな予感.

OP のシルエット軍団,第二話で判別できるのはヴァンとウェンディだけだったが,いつの間にか残すは一人だけ.ポニーテールでくるくるしてるのが,次回出てくるプリシラさんらしい.

「よし,今日からおれは,夜明けのヴァンだ」 © 夜明けのヴァン.すまん,三遊亭円朝の『牡丹燈籠』思い出した (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿