ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年9月15日木曜日

かみちゅ! #10 ふしぎなぼうけん

  • かみちゅ! DVD 2 / かみちゅ! OP CDS
  • キノの旅 II 4PS2

「ゆりえさま.来年またこの学校に来てください.そのときは「ゆりえちゃん」と呼んで歓迎したいと思います」 © 学級委員の阿部直人.

神無月に付き,ゆりえさま出雲へお出ましの巻.

弁天さまのライヴは速水果月 (竹本健治『殺人ライブへようこそ』) のソレを思い出したけど,ゆりえさまは武藤類子にはならんかったな〜.いやぁ,死神さまの髑髏アクセサリーとか,芝居が細かい細かい.

弁天さまのお言葉のごとくに,弁天バンドのメンバー間には特別の関係があるとすれば,それはゆりえさまにもご同様なのが最後の「ひのでちょう駅」のホームに迎えに来ていた光恵や祀との間にもあるはずで,ならば ED の絵馬で三人が「演奏してる」ってのにも,ちゃんと意味がある訳だ.

牛車でかみコン (神様コンヴェンション) 会場へって,牛車を愛用してるのは面堂了子だったっけ,その母親もだったっけ.あちらは重箱弁当が腐るぐらいのスピードだったが,こちらは飛行能力があるんで段違いですな.

一ヶ月間の転校先の出雲の中学校,学級会でゆりえさまを「ゆりえちゃん」と呼ぶのに一票を投じたのは誰だろう.クリスチャンかムスリムかマニ教信者か創価学会や幸福の科学の会員か.単に本人あるいは保護者がアニメ・ファンだったりして (笑).

かみコン会場でのゆりえさまのプレゼン.『二十一世紀のおみくじは,どうなっているか?』,1) 「超大吉」,2) 「大吉 (松)」3) 「プチ吉」だそうである.かみコンって, OOPSLA というか Camp Smalltalk (Squeak) みたいなもんか. Smalltalk や Squeak なんぞの神様も来てるのかな〜. Squeak, Dolphin, VW, VA (IBM), MT, X, Ambrai とかの神様たちが集まって ANSI 策定に動いてたりして (笑).あとは,会場の一角の丸テーブルを占領して,黙々とコーディングしてたりして.法被着てたり被り物してたり.もしかすると,アンプやスピーカ持ち込んで鳴らしてるヤツもいたりして.

0 件のコメント:

コメントを投稿