ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年9月13日火曜日

うる星やつら #101 (78) みじめ! 愛とさすらいの母!?

BS2 の『うる星やつら』 #101 (78) 「みじめ!愛とさすらいの母!?」(Jul 27, 1983 放送) を録画.やっぱ,コレが最高だね.テーマは不可知論,展開法は重層的というかドグラ・マグラ的というか,まぁ,とある方面ではありきたりなんだけど,お茶の間に流すようなもんじゃない.当時の反応ってどんなのだったんだろうね.途中で温泉マーク (もどき) の台詞「それは夢です,奥さん.夢ですよ」は,『Beautiful Dreamer』終盤でのあたるの台詞の先駆けだったのか〜.

君が望む永遠』の第一回みたいに OP / ED なしの方が佳かったんじゃないかとも思うけど,そうすると特異点になっちゃって,コレが普通であることが失われるか〜.それはそうと,予告編がないんですが,なぜですか〜? も一個,予告編なしでも 25’15" もある.

0 件のコメント:

コメントを投稿