ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年9月30日金曜日

本日の収穫:アルヴォ・ペルト・ベスト

永田町終わってから 15 時過ぎに上野に出て,秋葉までとぼとぼ.今月オープンしたヨドバシが目に入ったのでふらりと. 7F に入ってるのはタワー.フロアはあんまし広くないが,在庫はまぁまぁ.石丸の優位性は崩れないね.だけど,二番手ができたのはエエこっちゃ.有隣堂の方は覗いて来なかった.

本日の収穫:聴物篇

  • Arvo Pärt "The Best of", Paavo Järvi, Little, Roscoe, Studt, Cleobury, Vasari SIngers, Jeremy Backhouse, EMI (classics for pleasure) 7243 5 85914 2 2, 2004

ペルトが少々あったんで『カントゥス』探したらコレが出てきた. \1,250. ECM 盤の『タブラ・ラサ』はこれの二倍近いお値段 (笑).『カントゥス』と "Fratres" はそちらにも入っていて,クレーメルとキース・ジャレットだが,こちらのヴァイオリン・ソロはタズミン・リトルだよ!

その後,石丸をうろつく.リヒターの教会カンタータ全集 (20k 以上),青木さん推薦のヤーコプス & レオンハルトによるモンテヴェルディのマドリガーレ・ベスト盤とヤーコプスの『戦いと愛のマドリガル集』二枚組,店内で ML への青木さんの投稿が読めず,その場で確認できなかったので,メモって帰宅後に在ったのを確認.

『アリアンナの嘆き』は第六集,『戦いと愛の〜』は第八集.明日,また行けたら行こう (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿