ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年9月4日日曜日

絶対少年 #15 アーバンフォークロア

「ブンちゃん,ずっと傍にいて.いなくなったら嫌だよ」 © 谷川希紗.

田菜編の二年後という設定なんだそうな.だから高校生なのか.りえぞ〜が意外にイヤなやつになってて,ちとびっくり.人間関係に於ける弱者の位置を嗅ぎ分けるメカニズムってどうなってるんだろう.

  • 須河原晶, 39 CTV を退社,自称ジャーナリストとして独立.田菜の変を題材にして「事実に基づいた再現小説」であるところの『妖精たちの夏 - マテリアルフェアリー -』を出版.山田太一のは『異人たちの夏』だったか.横浜での前哨基地は ときみや の二階の三畳間.
  • りえぞ〜の父親は地元に根ざす不動産業者.
  • nil ← (ブンちゃん) ← 希紗←成基←りえぞ〜←まっきーという具合のリスト構造.そういや田菜編も単方向のリストだった.
  • 深山三姉妹の長女美佳, OL (?) 姿で登場.大学は卒業しましたか.ひょっとして,この地味〜な格好は公務員か? 髪も短くなっちゃって.
  • 39 CTV は「静岡のローカル・ケーブルテレビ局」 © 深山美佳.とすると,田菜も神奈川に近い静岡の何処かということか.
  • りえぞ〜 に肘鉄を喰らった まっきー は須河原と共闘を組む.

弱者のリストを辿って行くと最後には nil (最下層) に至る訳だけど,そこからどうなるかといえば,例えばそれが集団だったりすると下克上とか一揆とかになる訳ですねぃ (をい).

次回予告,「あのキャラが復活する」 © オカカ婆.

0 件のコメント:

コメントを投稿