ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年9月27日火曜日

奥さまは魔法少女 #13 あなたがそこにいる、ということ

  • 奥さまは魔法少女 OP ED CDS
  • ぺとぺとさん DVD 1
  • 灼眼のシャナ prelude DVD / プリキュア MH ミュージカル

「そうか,わたし,判ってたんだ,自分がどうしたいのか,どんな世界を作りたいのか」 © クルージェ・ギャップ / 紅さやか.…… をいをい,今頃何言ってんだ (笑).

いやぁ,尺繋ぎに出て来ることを強制されたとしか思えんブルガ,シャネ,エルメの三人衆にヴァレンタイン,お仕事ご苦労さまです.というわけで,怒濤の最終回.いやぁ,終わってみれば「保守反動」より悪い.「退行」ですわ.どんな「変化」であれ何の希望も抱けないから変えない訳でしょ,例えそれが 平衡死 へ至るしかない道程であっても.そこまで酷い状況なのか? ほんとに?

好奇心が「知る」とか「学ぶ」とか「筋を通す」といった真っ当な方向を向かずに,安易に「何でもあり」の魔法を連発して,けっきょく海千山千のインチキ山師にコロリと騙されてしまうグロテスクなカリカチュアだと思っていた.いや,それでも,最終的には「銀河へ向かって真っ直ぐに飛んで (© キーツ)」行くような信念が暗示されると期待していたのが.事態はそんなに甘くはなかった.これは,だだっ広い砂漠のド真ん中に壁をおっ建てて外界との接触を断ち,丸く胎児のようになってその中に閉じ籠る.何をやろうとも反応はない.いやぁ,メロキュアの OP と第二話以外は観る / 聴く価値なしの駄作っつ〜ことにして済むかと思ったんだが,何か気になっちゃって.どうしましょ,コレ.放っといたら壁はどんどん成長して行くよ…….

今更ながら,金城うるる / ジョアナ・ゴーチェさんの中の人がフライング・バニーの中の人であることに気付いた.いやぁ, OP での美杉紀 / マーラ・アックスさん,谷嶋由貴 / ヴァレンタイン・ヴァレンティーノさん,それにうるるさんの三人の有り様は愉快.とくにヴァレンタインさんの困った表情と気のなさそう具合 (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿