ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年9月8日金曜日

ぱにぽにだっしゅ! #16 微かなるより顕かなるはなし 冒頭のカメラ・ワーク

第十六話,avant の夕焼けからパンして (なぜか) 鉄塔の上に座っている一条さんの顔のアップにまでズーム・インするカメラの動きは,初代パトレイバー OVA の OP かな〜.気のせい気のせい.

実はデヴィルマンらしい:2006.09.09

掲示板で教えていただいたのだが,ありゃどうも『旧デビルマンEDのイントロ部分かと思われ。』とのこと.ほぉ〜,ありがとうございます.すんません,知りませんでした orz.ちなみに, ぱにぽにだっしゅ!第16話 - ぱにぽにWiki - livedoor Wiki(ウィキ) でも「工事現場でたたずむ一条さん。(→「デビルマン」のエンディング)」と明記してありました.いずれにせよ,後々まで尾を引くアニメですな〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿