ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年9月11日月曜日

N・H・Kにようこそ! #10 ダークサイドにようこそ!

  • N・H・Kにようこそ! OST / Round Table featuring Nino 2nd CD
  • N・H・Kにようこそ! DVD 1

「欲しがってるものをあげてる間は,きっとわたしのこと覚えててくれるよ」 © 中原岬.素直に取れば絶望的というか必死の意志が伺える台詞なんだけど.

う〜ん…….この前に 維新派 の『ナツノトビラ』を観ていたのは大失敗だった.あっちの「ヂャンヂャン☆オペラ」と言いつつも胸を掻き毟られるようなノスタルジアに比べたらいかにも薄っぺらくて胡散臭くて.死に損ないの中年の「ノスタルジア」ってのも醜悪だけどな〜.二十代でノスタルジアもデジャヴもないだろうってのは頭では判るが,実際に絵を見せられるとな〜.だからどうなのよ,それって.引きこもりのダメ人間というより,途中経過を省いて一足飛びに結論だけを欲しがる短絡男っつ〜か,単なる早漏男にしか見えんのだが.これってどうなのよ.まさかこれが「ダークサイド」というわけじゃないだろうな.岬も岬で,日傘の件もあり,こりゃ同じ穴のムジナっつ〜か同病相哀れむっつ〜か.「ヒロイン全員ツンデレ」に対抗して「登場人物全員ダメ人間」ですか.それはエエんだけど,この描写,ガス抜き装置にもなってないっすよ,センセ〜.ヌル過ぎですよ orz.しょせんこの程度? 次回の「陰謀」もヌルいようだったら観るのやめよ.てな感じで最近は観るのが楽しみ度ダダ下がりですよ orz.

川崎市多摩区生田.小田急沿線で新百合の三つ手前.この辺は総統のテリトリーじゃないか.ほんまに陰謀があるんなら,黒幕は総統だよ総統.一丁目ってのは,東生田緑地の北側辺りかな.この緑地の南端に根岸稲荷神社ってぇのがある.直線距離で西に 600m ぐらい行くと生田小学校.佐藤がカメラ抱えて張ってたのは此処か.

そういえば日傘.日中の街中で日傘を差してるのって差す必要がないようなオバさん連中ばっかで,岬ぐらいの年の子が差してるって珍しい気がするんだけど.麦わら帽子もそうだ.もはやこれは「夏の日の想い出」あるいは「夏への扉」という記号でしかないのでは.というのはもちろん観ている側の事情に過ぎないわけで.傘 -> 笠 -> 翳と来りゃ,これは (上から) 見られるのを防ぐためとしか思えんわけで.岩倉玲音の髪飾りといっしょで毒電波対抗策. OP で出て来る透明部分のある傘は,上からは覗かれないが下からは覗くことができるものだとするなら,日傘あるいは麦わら帽子の下の空間は疑似密室.岬も実質は引きこもり状態にある (笑).そういや,岬が佐藤以外の人間と会話している場面ってあったっけ.伯母さんと会話してる場面ってあったっけ? 伯母さんの方は声を掛けてたけどさ.例の宗教団体の中で浮いてるのも,そうやって実質引きこもっているから.なら,岬はヘタエラなんてエエもんじゃなくて,そのプロジェクトの最終目的は自己救済.佐藤はその実験台に過ぎん.とか.う〜ん,やっぱ詰まんねぇな〜.本編はもっとこうああなってこうなって,となりゃ,少しでも見続ける意欲がわくかと (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿