ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年9月10日日曜日

Witchblade #22 告

  • 東京事変 Live DVD "Just Can't Help It"

「くそ.何とかなんねぇのかよ」 © 斗沢祐介.いや,何とかなるはずだ,この流れからして.

この期に及んで新キャラ投入.ネオ・ジーンの あさぎ@渡辺明乃.お〜,この声はすぐ判ったぞ (笑).こういう外様的というか叛乱分子的というか,多少なりとも外れた部分を持つキャラクタをやらせると巧いな〜.というわけで,この あさぎ が まりあ 側の自爆装置として機能するであろう説に一票.それはそれとして,このキャラ設定のベースは,ピストルズのグルーピーだった頃の Siouxsie Sioux なんだろか (笑).Siouxsie Sioux - Google イメージ検索Siouxsie And The Banshees Home Page.あ〜,確かに ED にも出て来てますな.

今回の梨穂子のカットには,横顔を除きほとんど鼻が描かれない.子どもっぽさをより強調することで雅音の「もうじき自分は崩壊する」という話が与える効果を高めてるんだろう.この辺は書店で立ち読みして得たらしい「天国の話」が梨穂子にまるで通じないなどという手の込んだ描写がなされている. iWeapon との闘いの描写がまるですっぽかされてることからも,こちらが本筋.よしよし,こちらは順調に盛り上がってるな〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿