ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年9月10日日曜日

Blood+ #48 摩天楼オペラ

  • Blood+ 4PS2 OneNightKiss / .hack//G.U. 2
  • Blood+ CD Complete Best
  • Blood+ 4th OP CDS / Blood+ 4th ED CDS / Blood+ 4PSP ファイナルピース

「頑張るあなたに,サンクフレッシュ・ゴールド」 © 劇中 TV CM.

OP 後のスポンサー・コールで出て来るディーヴァの,それってどんなピーター・ガブリエル? (Watcher of the Skies. 例えばコレ) みたいな扮装に吹き出した者としては,どんなバカっぷりを見せてくれるのかと期待してたのだが,拍子抜けだった.やっぱもう,「作者はコマをうめるのに必死だ (吾妻ひでお『メチル・メタフィジーク』 #8 「それゆけタイムマシン」)」ですな〜.どうせならもっと開き直って手のうち曝け出した方が局所的に面白くなったろうに.変なプライドは捨てろ.もはや万策は尽きたのだ.のたうち回ってみせるのも芸のうちだろう.絵の方は最低ラインのギリギリだったようで,声や効果音と合ってない部分も散見されたけど (笑).

  • 「赤い盾」はボンクラ組織なんかじゃなかった.このダメっぷり,無為無策振りは明らかにアンシェル側と通じているとしか思えん.
  • 阿鼻叫喚の客席にも全く動じることのないピットのオケのメンバー,ステキ過ぎる.沈み行くタイタニック号の船内で演奏を続けていたというアンサンブルの話を思い出した.
  • CM カット後の B パート 16’45" 辺り,ヴァン・アルジャーノ氏の口パクに台詞がない.なんかハァハァ言ってるだけ.
  • 近寄って来る翼手を裏拳で払いのけるネイサン,ステキ.
  • アンシェルの戦争解釈は経済効率優先主義. 1950 年代以降は勉強してないな,あんた.

クライマクスにアクションは必要十分条件じゃないけど,もうそれくらいしかないんだからさ.

今までの OP / ED を集めて「Complete Best」とは,昨今は「ベスト」という言葉から,選別を受けたという意味が剥落しているらしいってぇのはど〜でもエエが. Hyde と UVERworld はなかなか佳かったんではないかと.買おうと欲望するほどではないが (笑).

愛ゆえに:三和土さんの場合:2006.09.09

ふと思い立って, 三和土 さんのところから,ソロモン関連の発言をいくつか拾い上げてみた.

  • のちのモンソロ蝶である。
  • ソロモンが今週も力一杯に対女子視聴者用の釣り餌キャラにされてて笑わずにはいられなかった。
  • ソロモンがあと何回スーパー天然ボケ(まさかカール以上のイカレポンチが同じシュヴァリエにいようとは。これぞ超サプライズですね)を魅せてくれるのかだけが興味の対象。
  • ソロモンってアホだろって思うもの。おまえは小夜と寝たいだけで他はなんも考えてない(これ今回は小夜からも指摘されてたな)だろって。
  • ソロモンの翼手スタイルを最初に『落武者』と看破した人の慧眼にはあらためて敬服する。さらにいえばすでにされこうべ化した落武者だ。というか離反前後からの奴の行動と言動のわけわかんなさはもう見るに耐えない。今回の予告なんてキャストさんの歯が浮いてたじゃねえか(笑)
  • っていうかソロモンハジケすぎ。ナチュラルに狂ってる人なんでしょうか。ナチュラル・ボーン・アナーキスト?二週連続で味方に引導渡しまくってあまつさえ理由は女のためですと堂々とみんなの前で言う神経は大物ですね。
  • ロングで凄い気の抜けたツラしてたソロモン
  • やや急激な少女漫画心理キャラへの変化
  • ブロンドしょうゆ顔美形ソロモン

面白過ぎ.最高である.

0 件のコメント:

コメントを投稿