ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年9月29日金曜日

.hack//Roots #26 Determination

  • .hack//G.U. 2 4PS2 1 types / .hack//Roots DVD / 立喰師列伝 (好評発売中)
  • .hack//G.U. OST / .hack//Roots OST 2
  • .hack//G.U. 2 4PS2 ya 1 types

「そうか.「漢」と書いて「男」.同じ匂いがするだけに惜しい.縁があったらまた逢おう」 © 銀漢.  「それも断る」 © ハセヲ.何しに出て来たんだ,銀漢 (笑).

二話連続放送の後半,これが最終回.リアルのフィロ,末期癌か何かで余命八ヶ月とかで,そのとおり身罷ったらしい.前回のモノクロ・フィロは残された奥さんか何かだったんだろか,でも中の人は声はかなり変えてるとはいえ一緒だしな〜.あ〜,終わらせるためにはタビーの成長だけではなくて,フィロの死でもって償わなければならなかったということですか.償うってなんだよ (笑).例の触手を伸ばしてる瓢箪様のアレを八咫さま名付けて曰く「アイダ」.ええっと, CM で出て来てた Aida ってヤツですか,てっきりアイーダと読むもんかと.慎重になされたはずの命名が「AI による異常現象」で「アイダ」.どこまですットボけたオヤヂなんだろ (笑).ところで,タイトルどおり,時間的にはこの Roots が最初になるわけですかね.

トライエッジを中心にして出て来た爪三天王,その絵はど〜でもエエんだが,コーラスに導かれる音楽は,今度はプロコフィエフ (爆).『ロミオとジュリエット』第二組曲の第一曲「モンタギュー家とキャピュレット家」ですな.意表を突いた選曲だな〜 (笑).以前の Avenger の頃は危うかったヴォーカルのラインが,この曲ではきちんとトレースされてます.これは佳い.

何か,ハセヲ視点で見ると,余命幾許もない師匠連から問答無用で後継者に見込まれて仔ライオン扱い,いきなり千尋の谷に突き落とされてようやく這い上がる云々ってな話に見えるんですけど (笑).それが本筋だったのかも知れんけど,後の方はタビーを中心に据えた方が観やすくなってしまっちょります.ま,エエですけどね.

0 件のコメント:

コメントを投稿