ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年9月4日月曜日

ギャグマンガ日和 2 #05 がんばれ浦島太郎

「いただきまサチューセッツ」 © 乙姫さま.竜宮のギャグさぶい.海中にある竜宮コロニーの温度は地上よりサブいのか (笑).

浦島伝説異聞.匂ってきそうな中年カメ男に吝嗇家の乙姫さま,フグ子は家事手伝い.乙姫さま,その遠近法の説明間違ってますってか主体が入れ替わってます (笑).極め付けはやさぐれウニ子.で,竜宮城から命辛々生還してきた男の名は浦島コウイチ.そうか,浦島伝説は万物流転,歴史は繰り返す,輪廻の蛇の思想の具体化だったのだ (笑).いや,「極め付け」はまだあった.最後の ED に出て来たリアル中年カメ男がソレだ.カメというより半魚人にしか見えないが (笑).

音を消して画面だけ流す際に Steffen Schleiermacher が弾いた Terry Riley の Keyboard Study #2 (MDG 613 1135-2) を代わりに掛けると,なかなかエエ感じに見えて来るのを発見 (笑).なんか台詞ありのときよりも反復に眼が行くように感じるよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿