ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年9月19日火曜日

シムーン #25 パル

  • .hack//G.U. OST
  • シムーン DVD 1c
  • 立喰師列伝 DVD / シムーン 4PS2 異薔薇戦争 封印のリ・マージョン

「それが今このアルクス・プリーマの艦長にできる精一杯のことです」 © アヌビトゥフ.嶺国通訳巫女さまの「待てません」も同様.ということは.嶺国占領軍上層部もグルだ (笑).

アヌビトゥフ (とグラギエフ) のわるだくみ.なんかアーエルがどんどん幼児化してるように見えるのは気のせいか.そのアーエルとネヴィリルだが,中心 -> 遅滞 -> 隔離ときて,少なくとも宮国側および嶺国の巫女さま連からは「二人にどうしても「違う世界」へ行って欲しい」という名目のもと,全員一致で叩き出されるという構図は,第三項排除の構造そのままじゃんかと思うのは間違いか.なんか盛り上がってる音楽に騙されてはいけない.この遁走は実質的に S 級戦犯巫女として処刑されるのと同じ意味だから.だ〜か〜ら〜.お祭りですよ,お祭り.え〜,処刑云々はともかくとして単一性は? シムーンを動かすのは二人一組=パルでないとダメだから.一人だけだと半人前だから.う〜ん,これは弱いな〜,もっと強力な根拠が欲しい.と思ってたら,さっそく描かれましたよ,アーエルとネヴィリルの壁越しのキス.あ〜,これってカタツムリのように交合したまま叩き出されるということなんだろか.そりゃちと恥ずかしい (笑).

dismiss を掛けられた巫女さまたちが finalize (delete) メッセージ中でなんか言ってるようだが,どうせたいしたことではない.ユンも,パラさまが言っていた落ちて行くものを支えること=展翅板に固定されることの意味を初めて体験したようだが,それも些細なことだろう.たぶん,地下層に繋がっているという真っ暗闇の通風口の中を「もぐらでぶら下」げられる際の光点のようなもので,これとの位置関係を保持したまま地下に到達すれば「ねむりのふたが開く」というようなもんなんだろうが,佳く判らない.なんか突っ込んでくと通過儀礼的なものといった風に文化人類学方面に言及できるのかも知れん.

夢の丘』.

カタツムリ:2006.09.21

ミオル さんのところで触れられているのを発見.そういやもっと前に触れてたと思って前のを探してみたら シムーン #02 青い泉 でちょいと書いておりました.二話目で気付いたのは自慢して佳い? 阿呆か,んなもん見りゃ誰にでも判る (凸).しかも,「雌雄同体」と書いておきながら放置したままだろ.自慢どころか反省しなさい.すんません.

0 件のコメント:

コメントを投稿