ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年9月15日金曜日

.hack//Roots #23 Trial

  • .hack//G.U. 2 4PS2 / .hack//Roots DVD 3
  • .hack//G.U. OST / .hack//Roots OST 2
  • .hack//G.U. 2 4PS2

「マジでハセヲ祭りなんだ…….残り半分てとこか」 © 三郎.

清作の「でも,ハセヲ・パパには嫌われちゃったみたいだし.どうします,ママ?」という台詞には吹いた.パパはご乱心.パリでご乱行.たぶん病気ももらって来るぞ.あ,すでに病膏肓に入っちまってるんか (笑).んで.久し振りに台詞よりも音楽が多くを語る真下アニメを堪能.乱闘がクライマクスってぇのは,喜劇における第 n - 1 幕の終わり方の定法 (cf. 『フィガロ』や『セヴィリアの理髪師』,『マイスタージンガー』) で,そのモブ・シーンのカオス的な動きの中でフィナーレへの布石を打っておくというのが常套手段だが,三幕ものだと仮定しても,それにしちゃ一幕,二幕が長過ぎで,三幕が三話というのはあまりにもバランスが悪い.四幕ものでも同様 (笑).そんななかで,けっきょくのところ清作や英世にも去られ,ハセヲにもあくまで拒絶されるタビー哀れ.これが布石ですかね.ってか,そりゃ陽動作戦.え〜,でも何か他に動きあったっけ (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿