ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年9月5日火曜日

シムーン #23 永遠の少女

  • シムーン DVD 1c / ふたご姫 Gyu! DVD sp
  • シムーン 4PS2 異薔薇戦争 封印のリ・マージョン
  • シムーン OST 2

「礁国嶺国との和平条約の条件として,コール・テンペストは解散することとなった」 © 司兵院.

A パート・ラストのアイ・キャッチ (フロエとアルティ) と B パート頭のソレ (オナシアとユン) のあまりのギャップに吹いた.

礁国嶺国が呈示してきたもう一つの条件はシムーンの封印.ううむ,その条件はどう考えても間違ってる.封印じゃなくて没収だろうに.封印と解散を組み合わせるんなら,叛乱を起こせと言ってるようなもんだ.与えられたにせよ奪い取ったにせよ,いったん獲得したものの武装解除はたいへんなんだよ.ヒトラーやスターリンは極右と極左を同時に (文字どおり) 切って「中庸」を獲得したんだ.おまけに相手は巫女さまだ.宗教と軍事はサカリの付いた雄雌同様に,容易に結合したがるんだよ.その上,礁国嶺国側の巫女さまたちはネヴィリルに頭が上がらんではないか.ネヴィリルはレームみたいな阿呆ではないぞ (たぶん).ほらほら.煽動しておるではないか.宮主が言ってたのも「武力闘争へのお誘い」だ.ウェーバーかよ (笑).なんてところに気を取られて,オナシアが言ってたのは戯言にしか聞こえんかった (笑).オナシアって,今や自称犠牲者というか,第三項になりそこなった徴者にしか見えんな〜.そんなエエもんかよ.なら,何なんだよ.完全閉鎖系のユープケッチャだろ.へ,ネヴィリルたち,逃亡して巫女さまの,巫女さまによる,巫女さまのための巫女さま完全自足の共同体を作るってか.それって,またもう一つ別の『ガン×ソード』だろうが.エエ加減にしなさい.

アルティ「パライエッタって大きいよね」.パラ「邪魔なだけだ」. (中略).アルティ「わたしも男になりたいと思ってたけど,これならすぐにでもやって行けるかも」.う〜ん,パリの佐川くんを思い出しちった.何なんだろ,この連想.

  • ジャック・ド・ モレー総長.
  • ベルナール・ギー.
  • バスカヴィルのウィリアム.
  • 不思議の国のアリス.
  • エペペ,エペペ.

次回予告.「ネヴィリルはアーエルにすべてを告げ,少女たちは泉へと向かう」って,をいをい.信じないぞ〜っ! (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿