ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年9月11日月曜日

ギャグマンガ日和 2 #06 ソードマスターヤマト - 誤植篇 / 完結篇 -

「え,酷いってストーリーが?」 © 担当のコジマさん.それって非道い.それゆえか,完結篇直前にショック死したらしい (笑).

新 (ってか正規の) OP 堂々登場.頭の一秒が初代風なのでちょっと戸惑ったけど飛ばし過ぎです,大地監督 (笑).テーマはモッヂボール.

はじめよう,モッヂボール.はじめに.スポーツは,健康にも心の充実にも役立つすばらしいものです.でも,サッカーは内側がモジャモジャするからイヤ,かといって野球は野球で乾くとカビカビになるから嫌い,という方にお薦めのスポーツがあります.そう,モッヂボールです.モッヂボールを楽しむために,ルールを正しく覚えましょう.日本モッヂボール協会会長足腰弱男.[モッヂボールのルール] モッヂボールは図の様なコートでボールを投げ合い相手の選手に当てるゲームです.この競技の特徴としては主審が少し邪魔です.使われるボールには次の3種類があります.布製.一般的によく使われます.皮製.国際試合で使われます.五郎.全く弾みません. (右腕は地面と水平に) 水平でないと反則です.※反則は2回で退場.3回で××です. (右足を前に) 一見投げにくそうですが,なれてみると意外にこれでもいいか,と思えてきます. (人生に似ていますね) (笑顔で) 大嫌いなアイツが盲腸で入院したと聞いた時の様ないい笑顔で. (左手はグー) 使わない手にはあめでも握らせておきましょう.よってきた犬.主審は図1のような笛を常に持っています.でも,吹きません. (吹くと笛が臭くなるからです) 主審はハンドシグナルで試合をコントロールします.—主審のハンドシグナル—.▲試合開始▲コートチェンジ▲反則▲ちょっとタイム▲つかれた▲家に帰りたい ※主審はすぐ家に帰りたがるので注意しましょう.こぼれ話.☆モッヂボールの起源とは? 15 世紀の初め,ドイツの田舎町で,じじいが,となりのじじいに石を投げました.これが,モッヂボールのはじまりといわれています. [気をつけましょう] お腹が痛くなったら.モッヂボールをしていると,お腹が痛くなることがあります.図Aのように,近くの人がガンバレ.ガンバレと声をかけましょう.(注・いくら呼んでも起きない場合もあります) 歯が抜けたら.モッヂボールをしていると歯が抜けてきます.図Bのように,上の歯は土に埋め下の歯は屋根に投げましょう.以上のことに気をつけて,さあ,始めましょう.レッツ・モッヂボール! モッヂボールを始めたことはお母さんには言わないようにしましょう.ここまでで 25 秒.最後は舟盛りの実写.

あいつだけは…許さない! -> パンツだけは…許さない! 憎しみ -> 肉しみ.お前がヤマトか! -> お前はトマトか! オレがヤマトだ! -> オレはポテトだ! オレの新しい技を見せてやる! -> オレの新しい脇を見せてやる! うぉ〜っ -> まそっぷ.最後の誤植がイイね.モフゴリニャンチョップ.最後の連載に与えられたのはわずか 3 ページ.悪の四天王はサイアーク,キョウアーク,ゴクアークにレツアーク.邪念に妄念とかの,皆山御存寺南無三坊の四人の手下ですか.

ED がまた凄い.最終話「希望を胸に」.作者名はここで夢野カケラと判明.すべてを終わらせる時.チクショオオオオ! くらえサイアーク! 新必殺音速火炎斬! さあ来いヤマトォォ! オレは実は一回刺されただけで死ぬぞォォ! グアアアア! こ,このザ・フジミと呼ばれる四天王のサイアークが…こんな小僧に….バ…バカなァァァァァァ ドドドドド.グアアアア.サイアークがやられたようだな… (ゴクアーク) フフフ…奴は四天王の中でも最弱… (キョウアーク) 人間ごときに負けるとは魔族の面汚しよ… (レツアーク) くらええええ! グアアアアアアア (四天王一気串刺し) やった…ついに四天王を倒したぞ…これでベルゼバブのいる魔龍城の扉が開かれる!! ヤマトよ… 戦う前に一つだけ言っておくことがある.お前は私を倒すのに「聖なる石」が必要だと思っているようだが…別になくても倒せる な何だって!? フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある このオレに生き別れた妹がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ! そうか そしてお前の両親はやせて (?) きたので最寄りの町へ解放しておいた あとは私を倒すだけだなクツクツク…ウォォォいくぞォォォ! さあ来いヤマト! ヤマトの勇気が世界を救うと信じて ご愛読ありがとうございました! (18 秒でコレだけやってのける)

0 件のコメント:

コメントを投稿