ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年9月3日土曜日

苺ましまろ #06 真夏日

  • 苺ましまろ DVD 1
  • 苺ましまろ ドラマ CD / これが私の御主人様 DVD / 苺ましまろ OP CDS
  • 苺ましまろ DVD 1
  • 苺ましまろ DVD 1 / これが私の御主人様 DVD / 苺ましまろ OP CDS

「自分の鞄を他人に持たせて,楽と蜜の味を味わうって計画だろう」 © 松岡美羽.

第五話再放送:2005.08.27 ゆえの二話連続放送. CM もテンコ盛り.

まず片一方がセリフをひとつ飛び越え,次はもう片一方が二つ飛び越え,ってな感じで五つ飛び越えた時点で抜かした台詞に戻るというのが,すなわち予定調和に対する反逆,運命に対する抵抗であるところの正式なラプラス逆転漫才 (© 北村想) だそうだが,こちらは「#04 アルバイト」で酷い目に遭わされたお爺さんを,ホラーの報復者風に出してくるという大技が出てきた (笑).

クソ暑い夏の妙テケレンな台詞劇,やっぱ『NieA_7』だねぇ〜.そういや音楽も似てる感じだ.いやぁ, B パートのベッド争奪戦〜筆記会話からオチの「ああ〜ん,あたし火照っちゃって〜」 (オチてないけど) まで,妙なテンション.絵コンテと演出は神戸守氏だそうで.

伸恵姉が読んでるのは『丸太のタカ』.なぜにハメット,なぜにサム・スペード,なぜに真夏にハードボイルド.

0 件のコメント:

コメントを投稿